忍者ブログ

[PR]

2024.10.06 Sunday

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界で一番メイドさん♪

2009.03.06 Friday

supercellさんの初音ミクアルバム買いました!
初回版で、メイトで買ったらワールドイズマインのポスター貰いました!
恋戦とかあったのかな?
そっちがよk(ry
軽くヤフ○ク見てみたんですが、恋戦はなかったんですよね。


そして販売促進ポスター、マジテラ欲しす(*´q`*)
高い・・・。


歌は若干アレンジはいってましたね。
個人的にはない方がよかったですけど・・・ニコニコしなさいって事ですね、分かります。
DVDも観ましたとも!
なんでメルトに三輪さんの絵が^^?
良いんですけどね、絵の雰囲気違うんで、びっくりしました(笑)



最近手ブロを始めてみようかと悩み中。
でもこっちの日記もまともにかけてないのになあ;とも。
結構ピクシブにいらっしゃる方とか、携帯サイトやってた頃に仲良くして下さった方とかいるんで、気になって(笑)


今日はドットをぽちぽちしてました。
うーん、訳ワカメ。
EDGEというフリーのを使って、ガイド読まずにやってみました。
前に同盟で作ったのよりはマシなのが出来ました(笑)
格ゲーっぽいの作れるようになりたいです。


以下バトン!

【オリキャラ格ゲーバトン】
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!


【指定:アクシォ】


◎キャラの名前は?
アクシォ
dc50b08b.png












◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
ロイ、ジル、キャメルのストーリーモードをクリア後出現。
キーキャラなのでそんな感じだと嬉しいかもです(笑)


◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
タロットカード。
カードそのものの意味などは影響なし。
投げる。ただひたすらに。


・攻撃力
基本攻撃は弱め。
必殺技などはかなり強いです。
溜めるまでが大変なタイプ。


・コンボ発生率(高いか低いか)
高い。
弱攻撃で手数が多いので。


・リーチ(長、短)
長いです。
飛び道具便利!


・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
普段の攻撃が弱いので、よほどのアッ君好きか、忍耐ないと無理とか(笑)
癖があるので初心者には難しめ。


・その他(備考)

 

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「さて、と。頑張っちゃおうかな」


◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
「う~・・・ん」
髪をいじりながらあくび。

特定相手別
ロイ「まさか君がツンデr「黙れ(ロイ)」・・・」
画面手前に身体を向けつつ、右手で口元を押さえながら微笑。

ジル「君の勇敢さ、ちょっと羨ましいよ」
右手を顎に添えて、見据える。

キャメル「手加減は・・・いらないね?」
画面手前に背中を向けた状態から、相手の方向に向き直る。

タリファスカ「兄さん・・・悪いけどいかせてもらうからね」
両手を伸ばした状態で両袖からカードを取り出し、そのままポーズ。

バルベリト「僕バウムクーヘン嫌~い」
肩を竦めて顔を振る。


◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
「ふふ」
右手からカードを放つ遠距離攻撃。
ここからコマンド入力でコンボ発生。

・基本攻撃B
「ちょっと!」(若干怒り気味)
左掌での突き。近距離攻撃。
ここからコマンド入力でコンボ発生。


・連続コンボ
「そーれ! ほらほら! 情けないねぇ」
鞭状に連なるカードでの連撃。
1段階:横振り
2段階:一回転しつつ左手に持ち替えて追い討ち
3段階:そのまま打ち上げ。
コマンド入力で更にコンボが派生するが、難易度は高め。


・防御
「っふふふ」
魔方陣のような模様の、発光する小さな盾でガード。
タイミングを合わせると反撃も可能。


・回避
「腕落ちたんじゃない?」
軽やかに避ける。
スティックの入力向きによって、前後左右に避けられる。


・特殊攻撃A
「モルス・ケルタ」
天使の力で相手を拘束した後、カードでの5連撃。
威力はやや強め。

 
・特殊攻撃B
「アクタ・エスト・ファーブラ」
瀕死状態かつ必殺技のゲージが全くない状態でのみ使用可能。
相手のゲージを全て奪い、自分のものにする。
※リーチが短めなので空振りに注意。


・必殺技
【魔力攻撃(ホーリーバースト)】
「そろそろ飽きてきた・・・」
巨大な魔方陣が足元から広がり、そこから発生した魔法による連続攻撃。
一撃が重いので、相手のHPをごっそり持っていける。


【神姿解放(しんしかいほう)】
「もう終わらせよう、全部」
全ての力を解放し、本来の姿を現す。
羽根による目にも留まらぬ連撃の後、両手から強大な魔法を放ちフィニッシュ。


・カウンター
「残ね~ん」
大きく相手を仰け反らせたあと、盾で腹部を軽く突く。
威力は小さめだが、同時に相手のゲージを少し奪う。


◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「はあ・・・つまんないよ」(ちょっと怒り気味)

特定相手別
ロイ:「ふう・・・」
ジル:「ナイフなんて卑怯じゃないの?」「飛び道具使うお前が言うな;!(ジル)」
キャメル:「う・・・うそ・・・!?」
タリファスカ:「やっぱり兄さんは強いや」
バルベリト:「この~バウムクーヘンめ!」


◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「楽しかったよ、それなりにね」
空中に浮いた状態。
足を組んで、くすくすと笑う。


◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
タリファスカですかね。


◎ちなみに相性が悪いキャラは?
バルベリトしかいない(笑)


◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
【タリファスカの場合】
タリファスカ「いくよ、アクシォ」
アクシォ「はいはい♪」

アクシォのカードが箱状になり相手を閉じ込め、続いてファスカの巨大ハリセンでの追撃。
相手を大きく吹き飛ばす。


【バルベリトの場合】
アクシォ「それじゃあ僕に合わせてね」
バルベリト「なんでだよ!」

アクシォが魔力を溜め、バルベリトの掛け声と共にバウムクーヘンが降り注ぐ。
少しの間相手を麻痺させる。

アクシォ「・・・・・・何してんのさ(怒)」
バルベリト「・・・ごめん;」


◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
【タリファスカの場合】
アクシォ「さすが兄さん」
ファスカ「アクシォがいたからだよ」


【バルベリトの場合】
ベリト「お祝いにバウムクーヘン祭りだ!」
アクシォ「一人でやれば?」

 

◎最後に追加したい機能があればどうぞ
コスチュームは是非とも!!
ロイ:護衛騎士正装 もしくは 私服
ジル:バンダナなし+フェイスペイントなし
キャメル:魔導学校制服
アクシォ:メイド もしくは 転生前
ファスカ:執事 もしくは 転生前
ベリト:パティシエ もしくは 転生前

 
◎ありがとうございました! 格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
ふ、フリーで(´∀`;)

PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

pixiv新着

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH