忍者ブログ

[PR]

2024.07.03 Wednesday

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆらゆら彷徨っても明日は見えてこないから

2009.04.10 Friday

久々に遊戯王の指フェチ用MAD見たらどっぷり嵌ってしまった\(^q^)/
いいよ指!!!

加々美さんが作監の回は動きが激しくて好き。
マリクが特に一杯動いてくれるから好き^^
アニメ観てると自分の指が嫌になるね。
ちゃんと描き分けされてるのがまた凄い。
城ノ内は高校生男子らしいちょっと骨ばった感じだし、レベッカはふにふにしてるし。
社長はおっかない位長くて、カードを指先で持った時が目茶苦茶格好いいですよねー^^

遊戯王はDM止まりなのは相変わらずだぜ☆

なんでいきなり指の話かというと、今pixivでのマイピクさん宛てに絵を描いてまして。
それで格好良く見せるにはどうしたら良いんだ?、と思って。
なんでか「指だ!!」という発想に至ったんです。
本当、なんでだ?w
添付が一部。
62b17004.png
いい資料がなくて自分の指で頑張ったら、指が攣りかけた^q^
小指自重w
ちょっと手のデッサン勉強した方がいい、とつくづく感じましたとさ。


これが終わったら胡蝶蘭の絵を。
レイヤー一枚でやろうか、一杯作ろうかで悩み中。



私信:

深鈴さん:
ぎゃふーん^q^
なんとも嬉しい反応有難う御座いますあわわ(゜д゜;`=´゜д゜;)
ももも、勿体なきお言葉です!陛下!!
もっと爽やかな笑みのつもりが、企んでるような顔で申し訳ないですorz
なwんwとw ^ω^!?
自分のなんかで宜しければ、煮るなり焼くなり干物にしてぬこのゴハンにするなり!!
深鈴さんのお好きなようにしたって下さい^^


そしてそんな深鈴さんからバトンを頂きましたぞい^^q
■お名前は?
⇒一登(イット)です^^

■差し支えなければ年齢を
⇒<●>∀<●>何それおいしいの?

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
⇒結構小さい時から描いてたみたいです。
今見たら黒歴史以外のなにものでもないww

■利き手はなんですか?
⇒元サウスポーの右利きです。
直されちゃったよ・・・。

■男性と女性、描きやすいのは?
⇒どっちだ;
どっちも同じ位苦手なんですけど・・・←
男かな?
腿とか腕描くのが好きですね^^

■長髪と短髪、描きやすいのは?
⇒変な髪形ばっかし描いてるんでアレですが・・・。
毛先描くの好きなんで、短髪なのかな?

■右向きと左向き、描きやすいのは?
⇒向かって右向き。
サウスポーの名残なのかな?、とたまに思いますがきっと関係ない^q^

■正面と横顔、描きやすいのは?
⇒・・・どっちも同じ位苦t(ry
デフォならどっちもだけど、等身高くなると横ですかね。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
⇒女体^q^←
パーツかあ。
変な意味ではなく、股間辺りが。
尻周辺と言いますか、腰から股間周辺と言いますか・・・とにかくその辺りが^^;

■アナログ派orデジタル派
⇒専ら、線はアナログ、塗りはデジタルですね。
気晴らしとかに描くときはデジタルで、レイヤー一枚にごりごり。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
⇒軽~くアタリをとってから、輪郭。
輪郭→目・鼻・口・眉→髪→体(裸体)→体(服)
な感じで。
基本的に上から下に。

■自覚している描き癖は?
⇒目がでっかい^q^^q^
男女問わず睫毛バッシバシ。
腰に無駄な力を入れる(エロイ、ってよく言われる)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
⇒急いでない場合はシャーペン、急いでる場合はハイテックなので、一応それぞれ。
●シャーペン:2Bとか柔らかい芯を使っている時は、先が丸くなり易いので、こまめに向きを変えて、なるべく尖った部分で描く。
丸くなった所でもそんなに問題ないですが、取り込んで見ると、結構太かったりします。
シャーペン独特の真っ黒とは言い辛い中途半端な帯状の線になっちゃうので、塗る時に境目に困ります。
尖った部分で描いた方が、線自体も綺麗に見えるのでおススメです。
●ハイテック:乾いていない線を擦らないように、乾いた後のゴムかけに注意ですね。
自分は特にゴムかけで失敗するので、ハイテックは苦手です\(^q^)/
ペンと消しゴムの愛称もあるので、ゴムかけ時に線の伸びが心配ない位乾かしましょうw

個人差あるので参考までに、ね^^

■カラーの時の特徴やコツは?
⇒全体のバランスを見て塗る事、かな。
自分の好きな色を使うのは構いませんが、完成した時に目に痛い絵では、折角描いたのに勿体ない。
塗り方にもよりますが、デジタルなら色調補正して仕上げる、などすると良いかと^^
同じ色調でも、ちょっと黒くしたり白くするだけでも結構違いがあるので、色々試してみると良いと思います。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
⇒テンションでかなり変わるんで、具体的にはなんとも・・・;
落書き(レイヤー一枚にごりごり)なら1~3時間。
大きい絵になると何日かかかったり;

■BGMは何を聴きますか?
⇒色々聴きますね^^
ニコニコとかで作業用を探したり、PCに入れたCDとか。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
⇒テンションと作品の用途によりますね。
パッと思いつけばすぐさま、悩むと結構・・・;

■愛用画材を教えて下さい
⇒0.3のシャーペン、CGillust4.5+、フォトショE。

■好きな色、よく使う色は?
⇒青、黒、紫、青緑・・・か?
彩度低いのが好きです。

■好きなモチーフは?
⇒モチーフ!?
そんなの考えたことなかった・・・´・ω・`
な、なんだろう・・・;

■今の自分の絵に満足してますか?
⇒まさか^q^

■どんな絵描きを目指してますか?
⇒「この人のファンなんだー」とか言って貰えると・・・。
・・・・・・いつになるやら・・・´;ω;`

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:Xillaさん
可愛い:八咫烏さん
お洒落:美沙さん
個性的:robertさん
萌え:ピヨコさん
美味しそうな男性:鵝宮さん
絵茶の天才: のぼんさん
魅惑: T5.さん
尊敬:え、いやもう、皆さんですとも(*´д`*)b


ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!
深鈴さんからは絵茶の天才、で頂いたんですが、うっそだーい^q^
未だに色の作り方が分からん初心者ですってば。
でもそう見て頂いてるなんて、至福です!

お名前書いた方、結構長いのでスルーして下さって構いませんので。
お時間ある時にでも^^

PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pixiv新着

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH