忍者ブログ

[PR]

2024.07.05 Friday

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DKΣ3713

2008.08.03 Sunday

DKΣ行って来ました!
という事で、恒例のレポらしからぬレポをのそのそと。

ネタバレ的な所は下に隠しておくので見てもいいやと言う方は下の“レポっぽいようなそうじゃないレポ”からどうぞ(^^)


では箇条書きでガスガス行きます!
・まずは待ち合わせ。
・早く着いちゃったので近くで暇つぶし。
・10分前に一人合流。
・暫くしてからもう一人合流。
・うん、迷うよね。広いもんな;
・時間がかなりあったので皆でティーブレイク☆
・奢って貰っちゃいました;!感謝!!
・一時間程してからいざ出発!

・着いた!
・「あれ、人少ない?」
・↑階段の上に一杯居た。
・アンケート+ペン配られた。ペンはお持ち帰り可能でした。
・「暑いね」×沢山(苦笑)
・すばせか絶賛起動中。わさわさ溜まる!

・始まった!進め進め(>▲<)/
・花沢山届いてる!!
・入り口からしてかっちょ良い!
・限定のモバイルコンテンツをDL。
・DDコンテンツもDL♪
・展示されてた物を堪能。
・物販にて限定Tシャツ購入。本当はメンズの色合いが良かった…。
・すばせかアレンジアルバム購入。エコバッグ貰った(´`*)

以下ネタバレ系なので隠しておきますね。
平気な方のみどうぞ♪


興奮のあまり今一覚えてなくて、レポになってないですがご了承下さいませ;


試遊&シアターは物販や展示などとは違うスペースになってました。
全体的に暗かったです。恐らくシアターの為かと。
そんなに広くはありませんでした。
しかし定員一杯人数の為か少し狭い印象も;

入ってすぐ手前に透明なスクリーンが3つ。
基本的にはΣ、王国、DDのプレイ動画やトレーラーが流れてました。
後半になって、第一開発のチームの方のぶっちゃけ雑談映像に切り替わりました。
開発スペースや、スタッフさんによる13とヴェルサスのプレイも少し。
撮影者は野村さん。
前日にカメラを買ってきたみたいです(笑)
・13のマップは無茶苦茶広い。野村さんも「迷う」と言う程。
・ライトニングがジャンプしたり。
・ヴェルサスは本当に試作状態らしく、パーティ移動画面が3人全て王子というニヤニヤっぷり(笑)
・最新トレーラーで王子が階段を上るシーンはムービーではない。
・13アギトの最新トレーラーで動いてる3人は「間に合った3人」だそう。
・TGSでライトニングが喋る!
・TGSで13の声優さん発表。
・10月中にデザインを終わらせる予定らしいが、まだキャラで終わってないのがあるらしい野村さん。
・とあるスタッフさんのデスクにはハルヒフィギュアが!
…他にもあったと思うけど忘れてしまった;

試遊は今回DDのみ。
すいません、アンケートの裏半分以上絵描いてました(苦笑)
獅子、クラウド、ライトニング、ジタンを。もっと描きたかったけど細かい所が分らず断念;
DD試遊について。
・今回はWoL、ガーランド、オニオン、ティーダのみ使用可能。
・使い易そうだったティーダでプレイ。
・1戦毎に前回より更に分りやすくなったような気がする説明が入る。
・ラストはやっぱり親父。
・相変わらずちょっと視界が不便。
・アイテム取りに行こうにも敵に視点が行ったままなので見回せない;
・経験値、アイテム、APなどを勝利後入手。
・一番最後にレベルが上がりました。20→21。
・総合評価→自分にはティーダを使うには慣れが必要だ。

それからはアンケートの裏にもりもり絵描いてました。
ちょくちょくシアター見ながら。
入り口付近に少しだけ座れるスペースがあったので。
描き終えてから、すばせかCD買いに行きました。
だって前を通る方達のCDショップ特製エコバッグが欲しかったんだもの←

シアターについて。
・3rdがPSPでも発売!
・王国の新しいタイトル発表。メンバーズの携帯版みたいな。
・↑街中にてクラウド発見!か、可愛いんだが!!
・王国即出タイトルについては「見るぞ!」の姿勢がなかったので、かなり置いてかれた感。
・↑PSPとDSのはやりたいかも。
・DD、相変わらずPVでの獅子は大活躍!
・予想外にも出てる獅子。
・PVは去年のJFプラスαな感じでした。
・コスモス、カオス共に新キャラのシルエットなどが!!
・新キャラ…ケフカ(千葉繁さん)、暗闇の雲(池田晶子さん)、オニオン(福山潤さん)、セフィロス(正式発表)
・ケフカが「彼女は大事な~」と言っていたので、コスモス側にティナの可能性が///!?
・チェス盤みたいな画面が。
・エンカウントもそれで行うらしい。
・ティーダが喋ってんのに無視(?)して「置いてくぞ」と言いながら、顔で「ほれ」と言わんばかりに合図する獅子。
・スコール、石川英郎のテロップに異様に興奮する自分。
・13関連は圧倒もの!
・アギト、学園もの要素が少ない感じ。SeeDみたいな雰囲気でした。
・↑ラストシーンでフード姿の主人公キャラ総出。イメージイラストのポーズ!!
・無印、ツインテールの子が連行されるような場面が;!
・新キャラも登場。金髪ロングヘアーの軍人みたいな人が。
・口パクパクなライトニング、ツインテール、金髪おじさま。
・実機イベントシーン(?)が少し。
・ヴェルサス、過去PVと最新を組み合わせて、目を惹きつける演出。
・階段を上る王子はムービーではなく実機。
・ACC、やっぱりですか、初回同梱版発売&初回発売決定。
・↑初回には特典DVDが!
・↑13体験版+アギト&ヴェルサス映像。
・↑体験版は「こんなに!?」って程の容量になるとか。
・Σは公式で見れるのと同じ。

会場で貰えた物。
・特製うちわ
・ミネラルウォーター(飲食禁止なのに??)
・アンケート回答者にはファミ通のメモ帳?まだ開けてないんです;
・色々なサプライズ(笑)

今回はお絵かきに時間を費やした感じなので、いつも以上にレポになってません;
TGSは試遊しまくります!

添付は来場者が貰える袋。
上から
・入り口付近で貰える袋。この中にうちわが。
・CDショップ特製エコバッグ。
・グッズショップ特製エコバッグ(詳しい明記はないものの、↑のと材質が同じ)


こんな感じです。
うん、TGSはもっと頑張る;!


P1000003.jpg
PR
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pixiv新着

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH